みなさまお久し振りです(。◕‿◕。) これは3月18日に写しました。

およそ3週間ぶりに復活しました。なのでもう旅立った鳥達もいるかもですね。
マヒワの群れが見れたので今度はベニヒワ会いたさに海方向に出かけてきました。
港で見かけた群れはアトリ!しかし群れを見るのは初めてなので嬉しかった。

海辺を後にしてもしかしてガン類が見れるかと少し期待、少し諦め。すると!
土手の木の上や空を大きな鳥が旋回してる。オオワシ、オジロワシは
旅立ちの途中か・・

ノスリ

優しい陽射しを受けてのんびりこれまでかな~と帰宅気分になった時、
聞きなれたガンの鳴き声が届く。声のする方向に行くと居ました!
北帰行途中のガンが畑のあちこちに^^

ハクガン、シジュウカラガンなど探せられるとサイコーなのにこれがKoyukiには限度。

アオサギのコロニーです。